レミオロメンのライブに行ってきました。

初武道館。。会社の先輩に誘われまして。

いやー迷った!!!!


山梨県出身の3人組。

とりあえず曲が非常に僕は好きなので先輩に誘われるまま行ったわけです。


いやーJPOP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って感じのライブでしたね。

いやもう全席指定って事考えるとコンサートか・・・

みんなグレイのコンサートかって言うくらい手を振って、手拍子。

オイオイの掛け声。。。。。。。。。。。。。。


曲はよかったですよ。

でも非常に寒かったです。


MCも寒かった。。


JPOPのコンサートの音の作り方には疑問が残ります。

声しか聞こえない音の作り方。

ドラムとベース、果てはギターまで以上に音が小さい!!!

そりゃ客は乗れないわ。


無理やり考えだされたのがあの腕振りと手拍子なんでしょうね。

体動かさないと飽きちゃうもの。。。。